全日制開く
単位制開く
技能連携制開く
学校について開く
よくある質問開く

スクールライフ

一覧へ戻る

福智高校チャレンジINゆめタウン行橋

今回で6回目となる学校紹介イベントが、10月9日(日)ゆめタウン行橋で行われました。
総合司会にお笑いコンビ「レモンティー」を招き、制服紹介・部活紹介・総合福祉科のタオル体操まで、歌あり、笑いありのイベントでした。当日は好天にも恵まれ、お客さんも多く2回の公演とも大賑わい、大盛会でした。

レモンティーのヤマドゥさんと阿部さんの軽妙な掛け合いに、生徒たちも乗せられ、リハーサル以上のパフォーマンスで頑張っていました。
中でも、生徒会長で少林寺拳法部部長の立花君は、部活の窮状を笑いとユーモアを交え報告し、軽音楽部の國武君は、自慢の喉を披露し、会場から大きな拍手を得ていました。

公演と公演の合間には、福祉科生徒による、ハンドマッサージ体験も実施されました。例年よりも多くの方が体験され、とても好評でした。
中には「定期的に実施してくれたらうれしい」「今度はおじいさんも連れてきます」などの感想があり、生徒たちも心温まる励ましの言葉に充実感と、満足感を得たことでしょう。また、違う形でお役に立てることを企画したいと思っています。


 写真をクリックしていただくと、拡大表示します。


Copyright © 福智高等学校 All Rights Reserved.