全日制開く
単位制開く
技能連携制開く
学校について開く
よくある質問開く

よくある質問 単位制

ここでは、当校に対してよくお問い合わせいただく項目をQ&A形式にてまとめさせていただきました。
下記Q&Aでもご不明な点がございましら、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。


転入学の受入れ時期について

随時受入れ可能です。
ただし、単位制は2学期制のため、スクーリングは前期6月、後期12月の初めで終了するため、7~9月・12~3月の入学については半期分の単位は修得できません。在籍のみとなります。詳細は電話にてお問い合わせください。

制服はありますか?

制服はありません。自由な服装で学校生活を送ることができます。

校則はありますか?

校内は全面禁煙です。成人している生徒についても同様です。
遅刻や教科書忘れなどは欠席扱いになります。

授業料について

1単位あたり4,800円です。
しかし、就学支援金制度を適応した場合、前任校での学習状況によって個々に差が出ます。詳細は電話にてお問い合わせください。
支援制度については、「校納金・奨学金制度等について」のページよりご確認ください。

校納金について

校納金及び支援制度については、「校納金・奨学金制度等について」のページよりご確認ください。

働きながらでも学習できますか?

スクーリングは日曜日に行われます。そのため、スクーリングに出席できるのであれば問題ありません。
多くの生徒が、アルバイトや正社員として仕事をしながら学習しています。

単位制からでも卒業後、進学や就職は可能ですか

進学については推薦や奨学金も受けることができ、全日制と同じです。
就職についても学校を通じて面接を受けることができます。進学も就職も事前指導を行いサポートしています。


Copyright © 福智高等学校 All Rights Reserved.