明るく豊かで活力ある生活を営む態度を育てる。
サッカー・剣道・バドミントン・陸上競技・女子バレーボール。心と体を一体としてとらえ、スポーツについての専門的な理解及び高度な技能の習得を目指すスポーツ振興コース。
主体的、合理的、計画的な実践を通して、健やかな心身の育成に資するとともに、生涯を通してスポーツの振興発展に寄与する資質や能力を育てます。
進学系(スポーツ)
スポーツ系大学・専門学校への進学をめざします。
将来、体育の教員免許取得や、スポーツインストラクター等の資格取得をめざしている生徒に対し、課外授業や模擬試験を実施し、学力アップをめざします。
スポーツ系
各種スポーツを体験実践し、体力はもとより礼儀、忍耐力を身につけ、社会人として必要な人間力アップをめざします。
1年 | |
---|---|
現代の国語 | 2 |
言語文化 | 2 |
地理総合 | 2 |
歴史総合 | 2 |
数学I | 2 |
科学と人間生活 | 2 |
体育 | 2 |
保健 | 1 |
書道I | 2 |
英語コミュニケーションI | 3 |
情報I | 2 |
スポーツ概論 | 2 |
専攻実技 | 4 |
道徳 | 1 |
ホームルーム活動 | 1 |
2年 | |
---|---|
文学国語 | 2 |
古典探究 | 2 |
地理探究 | 2 |
日本史探究 | 2 |
公共 | 2 |
数学I | 2 |
数学A | 2 |
化学基礎 | 3 |
体育 | 3 |
保健 | 1 |
論理・表現I | 2 |
家庭基礎 | 2 |
専攻実技 | 4 |
道徳 | 1 |
ホームルーム活動 | 1 |
3年 | |
---|---|
文学国語 | 2 |
国語表現 | 2 |
古典探究 | 2 |
地理探究 | 2 |
日本史探究 | 2 |
政治・経済 | 2 |
数学II | 4 |
生物基礎 | 2 |
体育 | 3 |
英語コミュニケーションⅡ | 3 |
論理・表現Ⅱ | 3 |
専攻実技 | 1 |
道徳 | 1 |
ホームルーム活動 | 1 |
1年 | |
---|---|
現代の国語 | 2 |
言語文化 | 2 |
地理総合 | 2 |
歴史総合 | 2 |
数学I | 2 |
科学と人間生活 | 2 |
体育 | 2 |
保健 | 1 |
書道I | 2 |
英語コミュニケーションI | 3 |
情報I | 2 |
スポーツ概論 | 2 |
専攻実技 | 4 |
道徳 | 1 |
ホームルーム活動 | 1 |
2年 | |
---|---|
文学国語 | 2 |
地理探究 | 2 |
公共 | 2 |
数学I | 2 |
化学基礎 | 2 |
体育 | 3 |
保健 | 1 |
論理・表現I | 2 |
家庭基礎 | 2 |
スポーツ概論 | 2 |
スポーツI | 2 |
スポーツⅡ・Ⅲ・Ⅳのいずれか1つを選択 | 2 |
専攻実技 | 4 |
道徳 | 1 |
ホームルーム活動 | 1 |
3年 | |
---|---|
文学国語 | 2 |
国語表現 | 2 |
地理探究 | 2 |
政治・経済 | 2 |
数学A | 2 |
生物基礎 | 2 |
体育 | 3 |
英語コミュニケーションⅡ | 3 |
スポーツ概論 | 1 |
スポーツI | 3 |
スポーツⅡ・Ⅲ・Ⅳのいずれか1つを選択 | 3 |
専攻実技 | 3 |
道徳 | 1 |
ホームルーム活動 | 1 |
スポーツ Ⅰ
採点競技及び測定競技の専門的な理解と高度な技能の習得を目指した生涯を通してスポーツの振興発展に関わることのできる資質や能力を育てます。
(1)または(2)の選択
スポーツ Ⅱ
球技の専門的な理解と高度な技能の習得を目指した主体的、合理的、計画的な実践を通して生涯を通してスポーツの振興発展に関わることのできる資質や能力を育てます。
(1)~(4)までの中から一つ以上選択
スポーツ Ⅲ
武道及び諸外国の対人的競技の専門的な理解と高度な技能の習得を目指した主体的、合理的、計画的な実践を通して生涯を通してスポーツの振興発展に関わることのできる資質や能力を育てます。
(1)または(2)の選択
スポーツ Ⅳ
ダンスの専門的な理解と高度な技能の習得を目指した主体的、合理的、計画的な実践を通して生涯に渡ってスポーツの振興発展に関わることのできる資質や能力を育てます。
スポーツ概論
スポーツの総合的理解、生涯を通してスポーツの振興発展に寄与する資質や能力を育てます。
Copyright © 福智高等学校 All Rights Reserved.