全日制開く
単位制開く
技能連携制開く
学校について開く
よくある質問開く

LINE公式アカウント

LINE公式アカウントを開設しました。
緊急連絡等は本校ホームページにて行いますが、その連絡通知についてはLINEを利用する予定です。
保護者の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
また、学校公式アカウントをご登録の上、ご活用いただきますようお願いいたします。
注)情報発信のみで返信等は行いません。


登録手順

LINE画面ホームの「友だち追加」より下記のQRコードを読み取ってください。(通知設定はON)


LINE公式アカウント
「福智高等学校」運用ポリシー

学校法人福智学園 福智高等学校(以下、福智高等学校といいます)は、福智高等学校が運営するLINE@について、以下のとおり運用ポリシーを定めましたので、内容をご確認いただき、同意の上、ご利用ください。

  • 目的
    学校行事の案内や緊急時の連絡手段のひとつとして保護者および在校生へ情報発信することを目的とします。
  • 返信等への対応
    本LINE@は情報発信のみを行うものとし、返信等は行いません。
    福智高等学校が行っている教育活動に関する個別のご意見やお問い合わせについては、学校にご連絡ください。(平日9:00~16:00)
  • 知的財産権
    本LINE@に掲載している個々の情報(テキスト、画像等)に 関する知的財産権は、福智高等学校または現著作権者に帰属します。
    また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。
  • 注意事項
    本LINE@の目的実現のため、本LINE@では以下に定める事項の投稿を行わないでください。
    ユーザーがこれらの投稿を行った場合には、予告なく投稿を削除することがあります。
    1. 法律、法令等に違反するもの又は違反するおそれがあるもの
    2. 児童・生徒の健全な育成に影響をおよぼすもの又はそのおそれがあるもの
    3. 特定の個人・団体等を誹謗中傷するもの
    4. 政治、宗教活動を目的とするもの
    5. 著作権、商標権、肖像権など福智高等学校または第三者の知的所有権を侵害するもの、又は侵害するおそれがあるもの
    6. 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏えいするなどプライバシーを侵害するもの又は侵害するおそれがあるもの
    7. 有害なプログラムを使用若しくは提供するもの又はそのおそれがあるもの
    8. その他公序良俗に反するなど、福智高等学校が不適切と判断するもの
  • 免責事項
    1. 本LINE@における情報の正確性、完全性、有用性を保証するものではありません。本LINE@の情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。いかなる場合でも福智高等学校は、利用者が本LINE@にアクセスしたために被った損害及び損失について、何ら責任を負うものではありません。
    2. 本LINE@に関連して生じた、ユーザー間のトラブル又はユーザーと第三者との間のトラブルによりユーザー又は第三者が被った被害について、何らの責任を負うものではありません。
    3. 上記の他、福智高等学校は本LINE@に関連する事項によって生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
  • 運用ポリシーの変更について
    本LINE@の運用ポリシーは、予告なく変更する場合があります。

Copyright © 福智高等学校 All Rights Reserved.